NISA 資産運用

【つみたてNISA】妻の2019年のつみたてNISAを設定しました。

更新日:

勤務医TKYです。

前回の私の口座に引き続き、妻の2019年のつみたてNISAを設定しました。

私の口座設定については下記を参照してください。  

 

 

妻のNISA口座については、2018年から楽天証券でつみたてNISAで設定しています。

現時点での損益についてはこちらとなっております。

昨年末の暴落でまあまあの含み損となっております。

つみたてNISAは最長20年間の非課税なので、現時点では気にすることはないでしょう。

むしろドルコスト平均法に則って、基準価額が上がった時により大きな利益をもたらしてくれます。  

現在、積立をしているeMAXIS Slim シリーズの先進国株式インデックスおよび米国株式(S&P500)を今後も継続して積み立てようと考えています。

ただ、最終的には米国株式(S&P500)一本にすることを目論んでいます。

さて、これらを踏まえて本題の2019年のつみたてNISAの設定は以下の通りにしました。

つみたてNISAは年間40万円までなので、毎月で割ると33,333円/月になります。

大部分を米国株式(S&P500)にあてて、先進国株式インデックスがプラスに転換したら全売却をしようと考えています。  

以前の記事でも紹介しましたが楽天証券は楽天カードでの積立が5万円/月まで可能です。

 

つみたてNISAでも可能なので、ぜひ利用してみてください。

 

ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

-NISA, 資産運用

Copyright© 勤務医は睡眠時無呼吸症候群 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.