NISA 資産運用

【つみたてNISA】2019年のつみたてNISAを設定しました。

更新日:

明けましておめでとうございます。

新年始まって、今日・明日ともにいきなり近くの病院で当直です。

さて、前回の記事でも紹介した通り、2019年はNISA→つみたてNISAに変更しました。

 

 

つみたてNISAは限られた投資信託しか適用が無いので、どの商品を選ぶかというのが重要です。

そんな私は全額、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天VTI)に積み立てようと考えています。

昨年末~今年にかけては大暴落が続いておりますが、10年・20年という長い目で見ると値上がりするでしょう。

みなさんもご存知の通り、楽天証券は楽天カードで毎月積み立てることができます。

「https://www.rakuten-sec.co.jp/」より引用

ただ、楽天カードでの積立は前月の12日にまでに設定が必要なため、1月分には間に合いませんでした。

今からであれば、1月12日までに設定をすれば2月分から楽天ポイントをもらうことができます。


その他、iDeCoや妻のつみたてNISA、息子のジュニアNISAでも基本的に米国株式を中心に積み立てています。

それらについてはまた別記事で紹介しようと思います。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

-NISA, 資産運用

Copyright© 勤務医は睡眠時無呼吸症候群 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.